読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

Polycom製品勉強会

こんにちは、マーケティング部の北垣です。

先週金曜日、パートナー会社の方にお願いしてPolycomの新製品「RealPresence Collaboration Server1800」と「Capture Server」の製品勉強会を開いていただきました。

f:id:vtvjapan:20141119200025j:plain
【勉強会の様子。メニュー画面を熱心に見るVTV社員たち】

お客様へ両新製品を納品するにあたり弊社サポートデスクスタッフが対象の勉強会でしたが、開催に気づいた営業部とマーケ部の何人かも同席させてもらいました。

RealPresence Collaboration Server1800は中規模会議向けの専用MCUです。
4000、2000とあるシリーズのロースペックモデルです。
国内でもまだ数台しか納品されていなく、VTVではファーストユーザとなります。
そしてPolycom RSSの後継機「Capture Server」も同じく初となります。
こちらは会議録画・ストリーミングサーバです。
この機能を活かして勉強会を録画しながら進めたので、当日参加しなかった社員も後で閲覧することができます。

f:id:vtvjapan:20141119195909j:plain
【録画中。テロップを流す機能もあります!】

パートナー会社の方も朝から弊社に来てセットアップ。
午後に勉強会、そして片付けと丸1日お付き合いいただきました。
ありがとうございました!

お客様に販売する製品なので勉強しておかなければですね。
ちなみに、私はPolycom製品担当ですし、今後運用ガイドを作成する機会があるかもしれないのでもちろん参加しました。
ユーザインターフェースは各社個性がでます。
Polycomは白を基調に3カラム(表現が正しいでしょうか)。すっきりしています。
私が利用しているメールのユーザインターフェースに似ている気がします。
f:id:vtvjapan:20141119202027j:plain

Polycom製品にご興味ある方はお気軽にお問い合わせください。
パートナー会社様にもご協力いただき、デモ対応もいたします!

Polycomテレビ会議システムについてのお問い合わせは
VTVジャパンサイトのフォームからどうぞ!

 

話は変わりますが、先日青森へ旅行してきました。
泊まったお宿ではりんご風呂が待っていました♪

f:id:vtvjapan:20141121095505p:plain

☆★☆★☆★☆★☆★☆

マーケティング部
北垣 美喜子