テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

テレビ会議FAQ ~よくある質問~

f:id:vtvjapan:20190213095846j:plain

こんにちは、マーケティング部の北垣です。

 

弊社が運営しているテレビ会議FAQサイトをご存知ですか?
このブログで取り上げたことがありますが、あらためてご紹介します。

f:id:vtvjapan:20190213142736g:plain

 

テレビ会議システムはもちろん、クラウドサービス・Web会議・周辺機器に関するありとあらゆることを取り上げています。

テレビ会議が接続できない」、「音が聞こえない」というよくある内容から知る人ぞ知る的な一歩踏み込んだ内容までさまざまです。

メーカーのウェブサイトには掲載されていないけれど、販売店の立場としてこの製品・サービスを利用するにはぜひお伝えしたい情報やより効率よく、より快適にテレビ会議を運用してもらうためのアドバイスなどお客様に役立つ情報の掲載を心がけています。
毎月5コンテンツ更新(部員一人1コンテンツ)を課しているため、月の半ばを過ぎるとネタ探しに頭を悩ませます。
今日は13日なのでそろそろ着手しなければという時期です。

営業にヒアリングしたり、サポートデスクへのお問い合わせ内容を参考にするなど
社内にあふれている情報を収集しています。

FAQサイトでよく閲覧されているコンテンツは何かというと・・・

インターネットが一般的になり、ISDNを利用されている方が少なくなっていますが、未だにこの質問はよく閲覧されています。テレビ会議の基本情報ですね。
Polycom HDXは販売終了していますが、人気シリーズだったのでまだ利用されている方がいらっしゃるのでしょう。

 

もしFAQで適切な回答がみつけられなかった場合は、ぜひお問い合わせください。

www.vtv.co.jp

---------------------------
マーケティング
北垣