テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

新コンテンツのご紹介

こんにちは、マーケティング部の本多です。

今日は、最近公開されたばかりのコンテンツをご紹介したいと思います。

 

www.vtv.co.jp

 

このページでは、「会議室の規模」と「利用する側がかなえたいこと」別にオンライン会議室の構築例を紹介しています。会議室画像もあるので、具体的な利用イメージをもって、ご覧いただけるのではないかと思います。

今回はウェビナーなどの配信スタジオの構築例もあり、会議用途以外にも利用されているオンラインコミュニケーションの「今」を反映させたコンテンツになっています!

f:id:vtvjapan:20211101142512j:plain

 

イベントといえば、こちらの情報サイトのようにオンライン開催情報があり、オンラインイベントが定着したな、と感じます。
 

www.walkerplus.com

 

私自身もこの1、2年でセミナーや趣味のイベントにオンライン参加する機会が増え、オンラインイベントがより身近になりました。
オンライン環境提供の恩恵を受けすぎて、先日、概要を見落として、イベントの参加申し込みをしてから、そのイベントがオフライン開催であることに気が付くことがあるくらいです…(反省)
個人的には、ライブ配信形式のイベントでのコメントを通じて他の参加者とも交流ができ、自分・主催者間の出来事かと思いきや、実は多方向でもコミュニケーションが成立する面白さを感じています。

緊急事態宣言が解除され、感染症対策を気をつけながらオフラインでのイベントを楽しめるようになりつつありますが、これからもオンラインからのイベント参加が選択肢として定着してほしいなと思う今日この頃です。

____________

マーケティング

本多