テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

コロナ禍を経験する大学生が参加した魅力あるインターンシップ

f:id:vtvjapan:20210820104733j:plain

インターンシップ報告

こんにちは! 中央大学2年のA.Tです。

 

コロナウイルスの感染拡大によってオンライン授業が余儀なくされている今。

大学側はどのようにweb会議システムを導入したのか?

と疑問を抱くように、、、。

そのような経緯から、web会議等を提供するVTVジャパン株式会社のインターンシップに参加させていただきました。

 

充実した研修内容

f:id:vtvjapan:20210820145619p:plain

 

不変の意識

私は管理部、営業部、マーケティング部の業務体験をさせていただきました。

部署や役割の違いによって視座は異なりましたが、一つ変わらないものがありました。

それは「会社をよりよくしたい」という社員の皆様の会社愛です。

どの部署においても、よりよい未来を見据えた対策・方針などを議題とする会議が行われていました。

特に、ひとり一人の意見に耳を傾け、議論するその姿勢に感化されたとともに、

その行動を手本にしたいと思いました。

 

まとめ

5日間を通して感じたのは、VTVジャパン株式会社は力あふれる会社だということ。

お客様の視点に立って考えた最適なクラウドサービスの提供を試みる姿を目にしたことで、私の疑問が解明され、多角的視点から物事を考える重要性にもまた気づくことができました。

 

まだまだ話したいことがありますが、この辺にして。

 

VTVジャパン株式会社の皆様、今後に活かしたいと思う有益な知識、考えを学ぶ機会を提供してくださったこと、この場をお借りして感謝申し上げます。

 

VTVジャパン株式会社の魅力は私のブログだけでは伝えきれないので、

こちらものぞいてみてください!

www.vtv.co.jp

 

 

インターンシップ生 A.T