テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

六本木でテレワーク体験!

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。

 

本日は花金(古っ!)ということもあり、女性社員はドレッシーな方が多いです。

いつもはカジュアルなNさんに「おでかけ?」と聞くと、「ロッキーホラーショーに行くんです!」とのお返事。

ロッキーホラーショー!! 1973年に初演の有名なロックミュージカルですね!
私が大学の時に再燃し、1975年に作成された映画が様々な映画館でレイトショーで上映されました。
観客参加型のエキセントリックな映画で、映像に内容に音楽に度肝を抜かれた私は、大学の後輩共々しばらくはまりましたね。久々にあの音楽が聞きたくなってきました。

Nさんが見に行くのは古田新太さん主演のミュージカル舞台で、六本木の劇場だそうです。仮装した観客が集まりそうですね。こちらも見たいと思ったものの、さすがにSold Outでした。

 

さて、六本木といえば、先日Google六本木ヒルズにテレワークが無料体験できる「Google Telework Lounge」をオープンしたそうです。
テレワークが自分に向いているのか向いていないのかは、一度体験してみるのが一番です。11月いっぱいの期間限定だそうなので、ご興味のある方はお急ぎください。

www.businessinsider.jp

日本型コミュニケーションが重視されるせいか、国土が狭くてそこまで必要にせまられていないのか、国内では浸透に少々時間がかかっているテレワークですが、興味のある方は多いようですね。海外メーカーとの打ち合わせだと、自宅から参加する担当者も少なくありません。
私個人的には、ちょっとうらやましくあり、東京オリンピックまでに導入が進むといいな~と思っています。
満員電車で体格の大きいインバウンドの皆様に勝てる自信はありません。。。

 

VTVジャパンではテレワークに最適なWeb会議システムもご紹介しています。Skype for Businessがそのまま使えたり、会社の専用機と接続できるシステムなど、様々な特長を持つサービスをご紹介していますので、ご興味ある方はVTVジャパン運営のWeb会議比較サイトをのぞいてみてください。

webkaigi.jp

 

----------------------------------------------------------------------------

マーケティング部 山田