テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

十人十色

はじめまして!
営業部の足立と申します。

ようやく梅雨が来たと思ったら、台風が来て、G20が来たりと最近忙しい大阪
からお届けしています。

突然ですが、みなさんは梅雨といえば何を思い浮かべるでしょうか?
とにかく、じめじめして嫌なイメージを持つ人が多いと思いますが、梅雨の雨がもたらすものも多くあります。その中の1つは紫陽花(あじさい)です。

完全に私事ですが、先日某所にて紫陽花鑑賞に出かけました。

f:id:vtvjapan:20190628131159j:plain
写真の通り、様々な種類や色の紫陽花が咲いていました!
後から調べてみると、紫陽花の色は根から吸収される養分によって花色が変わるそうです。酸性ならば青色、アルカリ性ならピンク色へと変化します。また、その色によって花言葉も変化するという、少し変わった個性を持っています。

このように、同じ紫陽花でも、色・個性などが様々に異なります。

Web会議ではなおさらです(唐突)
同じWeb会議でも、機能・個性などは様々に異なります。
紫陽花なら、パッと見て違いを感じ取れますが、Web会議となるとそうもいきません。それぞれの環境に適したサービスをしっかりと比較検討することが大切です。

VTVジャパンでは自社サイトを複数運営しているのですが、その中に「Web会議比較サイト」というサイトがあります。

vtv.webkaigi.jp
弊社が取り扱っているWeb会議サービスを一同に集め、さまざまな切り口で比較紹介しています。「Web会議って色々あるけど、なにが違うの...?」とお悩みの方は、ぜひ一度覗いてみてください。

また、サイト内でも告知していますが、7月5日に「BlueJeans」にフォーカスしたセミナーをBlueJeans Network社とBlueJeansグローバルリセラーパートナーのウェストUCジャパン株式会社との共催で開催いたします。

セミナーではクラウドサービス「BlueJeans」のサービス内容のご説明やデモンストレーション、また各機能やこれから追加されるサービスなど、みなさまの知りたい事、疑問点を紐解いていきます。もっと快適なコミュニケーションプラットフォームの構築をお考えのご担当者様は、この機会にぜひご参加ください。

vtv.webkaigi.jp

最後まで読んでいただきありがとうございます。
私事をかなり強引にWeb会議に繋げてしまいましたが、何かのお役に立てましたら幸いです。ビジュアルコミュニケーションという土壌の上に、十人十色の花が咲くことを心より祈っております。

****************
営業部
足立