テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

標準ってなんだろう…

こんにちは、マーケティング部の本多です。気づけば3月も終わり、明日から4月…!時間の流れる早さに驚いています。 さて、ブログのタイトルですが、何のことかというと、先日イギリスに行った際に買ったインスタント食品の作り方のことです。 一見よく日本で…

怒涛の3月

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 4月からのテレビ会議システム運用開始にむけて、3月中に機器納品・設置完了すべく、弊社営業は外出が続いています。 私は先週から製品のクイックマニュアル更新、運用ガイド、設置用の結線図と作成物が続きました…

テレビ会議のおもしろハプニング

こんにちは。マーケティング部の大川です。 「遠隔とのコミュニケーションを行うツール」としてテレビ会議やWeb会議が使われることがいまや当たり前になりつつありますが、そんなテレビ会議を使ったコミュニケーションでは、ちょっとしたハプニング?が起こ…

Web会議の「ゲストユーザ」を有効に利用するには

こんにちは、マーケティング部の藤井です以前このブログでも書きましたが、弊社マーケティング部では毎朝いろいろなWeb会議システムで朝礼を行っておりますその1つのLifesize Cloudですが、Web会議で朝礼を始めた当初は部員全員がアカウントユーザとして利用…

快適なテレビ会議のコツ 資料プレゼント!

こんにちわ、本日はマーケ部の山田が担当です。 以前、このブログで連載させていただいた“テレビ会議を快適にしよう”、ご記憶にあるでしょうか。 覚えてない方はこちらを。(全5回、お時間あるときにでも) vtvjapan.hateblo.jp 実はこの話、実際に社内で起…

モニタラックの一ノ坪製作所さん

こんにちは。マーケティング部の大川です。テレビ会議システムとほぼほぼセット?で導入されることの多い「モニタラック」。モニタラックの制作をしているメーカーさんは何社かありますが、今日はその中の1社「一ノ坪製作所さん」をご紹介します。株式会社一…

テレビ会議とベトナム

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 先日、お客様向けのテレビ会議デモに参加しました。東京・ベトナムオフィス間を常時接続し、お互いの様子を確認できるようにしたいとのこと。まさに弊社Webで紹介している株式会社アマナ様のテレビ会議事例の内容…

こんな機能もあるんです

こんにちは、マーケティング部の本多です。今日から3月だなんて信じられません・・・。 さて、今日は当ブログでもちょくちょく紹介されているLifesize CloudのWebなどであまり紹介されていない機能を、勝手にピックアップしてご紹介したいと思います。 ★☆★ここ…