テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

快適なテレビ会議のコツ 資料プレゼント!

こんにちわ、本日はマーケ部の山田が担当です。

以前、このブログで連載させていただいた“テレビ会議を快適にしよう”、ご記憶にあるでしょうか。

覚えてない方はこちらを。(全5回、お時間あるときにでも)

vtvjapan.hateblo.jp

実はこの話、実際に社内で起こった社内会議の音声問題を元に若干のフィクションを加えつつ書いたものだったのですが、その時に社内であーでもないこーでもないと様々なことを試したり知恵を出し合ったりした経験を元に、テレビ会議を快適にするコツを資料にまとめました。

 

売るほどテレビ会議に親しんでいる私たちでも、映像や音声の不調で頭を痛めることが多々あります。しかし、それはほんのちょっとの設定変更と気配りで解決することもあるのです。

実体験してみてつくづく思いました。

テレビ会議はちょっとしたことで快適にできるようになりますよ!

 

こちらの資料、本日より下記、VTVジャパンホームページの資料プレゼントページに加えています。

お申し込みいただければ無料で送付させていただきますので、ご興味ある方はぜひご応募ください。

中程の「お役立ちマニュアル」の段にあります。

www.vtv.co.jp

なお、このページの資料は全て無料ですので、この機会に気になる資料がありましたらご一緒にご依頼くださいね。

 

さて、本日はホワイトデー。
男女比が2.5対1くらいの割合のVTVでは、バレンタインよりホワイトデーのお返しの方がゴージャスになります。(なんか申し訳ない・・・汗)

心優しき男性社員からご用意いただいたのがこちら!!

 f:id:vtvjapan:20170314162733j:plain

市ヶ谷シェ・シーマのケーキでした!

結構な大きさで「これは、完食できるか!?」と思ったのもつかの間、あっというまに食べてしまいました・・・。

男性陣の皆様、ありがとうございます!

 

ところで、Happy Lucky VTVって・・・?????

-----------------------------------------------------------------------------

マーケティング部 山田