読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

VTVジャパン恒例 懇親会&方針発表会

こんにちは!マーケテイング部の大川です。

さて、昨日のブログにも書いていますが、VTVジャパンではこの10月から新しい期が始まっています。
毎年弊社では10月に今期の社の方針、各部署やプロジェクトの目標を発表する会を開いています。
今年は先週17日に開催しました。
大阪メンバーもこのときは16日から東京事務所入りして、社内打ち合わせを行ったり、
東京のお客様を訪問したりとそれぞれ予定を組み込んで出張しています。

私は、社内会議の後、ちょうど東京で開催された外部セミナーに参加してきました。
大阪でもちょこちょこセミナー参加しているのですが、どうしても東京に比べてセミナー数が違うので、タイミングが合うセミナーはチャンスとばかりに参加するようにしています。
今回聴講したセミナーは、ずばり「売上の本質に迫る~顧客ロイヤルティの実践と成功例」と題した顧客ロイヤルティに関するセミナーです。
企業自身や企業の製品・サービスといったブランドに対する顧客の信頼度、
愛着度を示す「顧客ロイヤルティ」。多くの企業がすでに実践しているかと思いますが、なかなか濃い内容でした。
顧客にリピータ・ファンになってもらうことはそうそう容易なことではありませんが、
企業のあるべき姿はそういうことなのかな、、と自分なりに解釈しました。

 

さて、そのセミナーも夕方に終了し、業務終了後は年に1度の懇親会。
この懇親会に参加することが行事のひとつとなっています。
普段はテレビ会議で顔を合わせてますが、実際に会って話をする機会がどうしても少ないのでこの懇親会で、色々な人とお話できることはすごく楽しく、こういう会も必要だな~とつくづく感じる次第です。
仕事の話は少し置いておいて、プライベートのこと、普段思っていること、おいしいお店、健康ネタなど多々。特に健康ネタのお話では、糖質ダイエットや腸内環境など、かなり興味深い内容でした。

そんなこんなであっという間におひらきとなりました~
・・ていうか、今回のメインは17日の発表会!笑
発表会も(も?)滞りなく終了したのでありました。

f:id:vtvjapan:20151021162503j:plain
中華料理を囲みワイワイと楽しみました~

追伸~
懇親会の健康ネタ話の影響を受け、月曜日からプチ糖質ダイエット始めました!
夕食時にご飯食べるの控えてます。
ご飯大好きなので少しさびしいですが、朝昼は食べてよし!と勝手に
プチ方式にしたのでなんとか続けれる・・・かな?!

--------------------------------------------------------------------------

マーケティング部
大川 香織