テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

Teams Rooms会議室構築例

こんにちは、マーケティング部の北垣です。

本日、ウェブサイトにTeams Roomsの会議室構築例ページを掲載しました。
本ページでは、Microsoft Teams会議に会議室から複数人で簡単に参加できるようになるTeams接続専用のデバイス・Teams Roomsの構築例をご紹介ページです。

 

www.vtv.co.jp

  • Teams Roomsってなに?
  • Teams Roomsで何ができるようになるの?
  • Teams Roomsを活用するメリットは?

などTeams Roomsソリューションのポイントを紹介しています。

Microsoft TeamsはPCから参加するものと思っている方も多く、会議室に集合してMicrosoft Teams会議に参加する場合は各参加者がPCを持参してそれぞれが個別で参加する、またはPCにマイクスピーカーやWebカメラを接続して複数人参加に対応している企業も少なくありません。
そのような方法もありますが、「Teams Roomsを導入する」ことも一度ご検討いただければ幸いです。

 

さて、今週から4月入社の新入社員がマーケティング部へ研修にきています。
Webページの作成、お問い合わせの対応、レポートの作成など奮闘中です。

この機会に会社の中でのマーケティング部の役割をしっかり伝えたいと思います。

 

弊社エントランスのお花も初夏っぽくなりました。

-----------------------
マーケティング
北垣