テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

オンライン会議に関する情報発信サイト「VTV Online」最新コンテンツアップしています

こんにちは、マーケティング部の大川です。

3月に開設したオンライン会議に関する情報発信サイト「VTV Online」で、5月に初旬に公開したコンテンツをご紹介します。

online.vtv.co.jp

テレビ会議ディクショナリーというコーナーの最新話なのですが、今回のテーマは「4K」。

4K対応のテレビもずいぶん普及し8Kも出始めているといった状況ですが、4Kについて解説しています。
また4K対応のオンライン会議システムの紹介など、オンライン会議の4K事情も合わせてご紹介しています。

ところでこのテレビ会議ディクショナリーでは、仲良しおじさん3人組が登場するのですが、共通点はおいしいもの好き。いつも仲良くランチに繰り出しているのですが、このおじさんたちのモデルになった人たちがVTVジャパンにいるとかいないとか?!
VTV社員はもしかしたらピンと来るかもですね(笑)

そしてページの最後には、おじさんたちがランチに行ったお店を紹介しています。
VTVジャパン東京オフィス近くのおいしいランチスポットです。
VTVジャパンへお越しの後にぜひお立ち寄りくださいね!

------------------------------
マーケテイング部
大川