テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

導入担当者必見!Microsoft Teams Roomsお役立ち情報を公開

こんにちは、マーケティング部の北垣です。

弊社ウェブサイトの「ナレッジ・情報」コンテンツをご存じですか。

オンライン会議・Web会議に関するあらゆるお役立ち情報を公開しています。
この度、「Microsoft Teams Rooms大解剖」に新コンテンツを追加しました。

www.vtv.co.jp

タイトルの通り、Microsoft Teams Roomsに関するさまざまな情報が詰まっているのですがこの「Teams Rooms導入・運用のための技術情報」では社内でTeams Roomsを管理する担当者に向けた情報です。

まずは概要編と導入編ですので今Teams Roomsの導入を検討されている担当の方はぜひご一読ください。
来月には運用編も公開予定です。

 

これ以外にもTeams Roomsに関するお役立ち情報を掲載しています。
理解しているようでしっかりとは説明できないMicrosoft Teams RoomsライセンスのBasicとProの違いPCではなくTeams Roomsを利用すると管理者やユーザーにとってどのようないいことがあるのかを弊社視点で紹介するコンテンツなどもあります。

ハイブリッド会議を支えるTeams Rooms、今後も注目されていくソリューションです。
導入を検討されていましたらぜひお気軽にご相談ください。

お問い合わせ|テレビ会議のVTVジャパン

 

話を変えて、先日遠出しまして山の新緑で日頃PCやスマホにより疲れている目を癒しできました。
ちょうど時期だったのか藤の花がところどころで満開になっているのを発見。
いままで整備された藤棚でしか見たことが無かったので、大木に花を咲かせているのを始めてみました。
ピンクの桜とはまた違い、薄紫の花が連なるのもとても美しい風景でした。

そういえば鬼狩りをテーマにした漫画でも藤の花が出てきたのを思い出し、ここなら鬼は来ないと意味もない安心感を得ていました。

------------------
マーケティング
北垣