テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

VTVサイトがプチリニューアルしました

こんにちは、マーケテイング部の大川です。

2月初旬のお話しになるのですが、弊社のポータルサイト、VTVサイトがプチリニューアルしました!
大きく改定したページはトップページ、クラウド・オンプレページなど製品ページなのですが、まずトップページはガラリと変わりました~

VTVジャパンWebサイト

f:id:vtvjapan:20220214161117j:plain

これまで弊社のコンセプト「コミュニケーションを、デザインする」というメッセージを入れた画像を1つ大きく表示していたのですが、弊社の事業内容や取り組みなどをより伝えるためスライダー機能を使って複数のメッセージ画像を切り替えています。

そしてそのメイン画像の下には、VTVジャパンの5つの「ソリューション」をインデックスにしてご紹介しています。
続いて下にはProducts&Servicesのインデックスを。こちらではクラウドサービス、会議室構築の構成する機器やサービスなどのページにダイレクトに見ていただけるようにしています。


今回のWebサイト改定は、VTVジャパンのことをより分かりやすく知ってもらうことはもちろんなのですが、VTVジャパンWe4bサイトを訪れてくださったユーザーさんに、直感的に分かりやすく、使いやすいページを目指していますが、さてどうでしょうか…


実は今回の改定は第一弾のプチ改定でありまして、これから第二弾では大きく改定する予定です。
これからもユーザーニーズに沿ったサイト作りを行っていきますのでよろしくお願いします!

 

今日はバレンタインですね。
コロナ禍ということもあり、百貨店の催事売り場もこれまでの派手さがなく落ち着いた感じでしたが、イベント好きなので先日少し覗いてみました。
有名なショコラティエの出店や限定チョコの販売も多くそんな中、かわいい限定パッケージがいろいろありました。
今回目を引いたのが、ミッフィーモロゾフが販売していました。
この年でミッフィーて…と自分で突っ込みながらも購入。
小さな自分へのご褒美ということで!(小さすぎる笑)

f:id:vtvjapan:20220214161051j:plain

-----------------------------------------
マーケティング
大川