テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

オンライン会議トラブルでお困りの方へのお役立ち情報です!

f:id:vtvjapan:20200925155519j:plain

 こんにちは、マーケティング部の北垣です。

すっかり朝晩涼しくなりました。もう暦的にも体感的にも秋です。
上の写真のようなところへ行きたいと思っています。

さて、新しいコンテンツ「オンライン会議中のトラブル、突然の映像フリーズは何故起こるのか」をご紹介します。

 

会議・打ち合わせや商談などのオンライン化が進んでいます。
とはいえ、初めて利用される方は話すタイミングなど、対面時との違いにやりにくさを感じるかもしれません。また、慣れない操作に戸惑うこともあるでしょう。
「会議に招待されたけどどうすればいいのか?」、「接続できない!」、「映像は見えるけど相手の声が聞こえない」といった藁にも縋るようなお問い合わせをたまに受けます。
一番問題なのがトラブルが起きたときの対処です。
社内に管理担当者がいて質問できればいいのですが、どう対処したらいいかわからない、誰に聞いたらいいのかもわからない、という状況だったらもう大変です!
そんなパソコンを利用したオンライン会議をされる方へお役立ち情報です。

パソコンでのオンライン会議でよくある不具合1位、2位にあがると思われる「映像フリーズ(固まること)」を取り上げました。
下のイラストに描かれている登場人物・藤崎君と宮田君が不具合の原因を探ります!
お時間あるときにぜひご一読ください。

f:id:vtvjapan:20200925144258j:plain

オンライン会議中のトラブル、突然の映像フリーズは何故起こるのか | 特集|テレビ会議のVTVジャパン

www.vtv.co.jp

9月も残すところ3営業日=弊社の今期も3営業日となりました。
この時期は、来期への取り組みや今期の残課題やらであわただしいく日々が過ぎていきます。
秋の味覚や秋の風を感じる余裕を持ちたいものです。

 

-----------------------
マーケティング
北垣