テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

こんな機能もあるんです ~ワンタイムミーティング編~

こんにちは、マーケティング部の本多です。

今日もこりずに機能紹介をしていきたいと思います。
今回はタイトルの通り、Lifesize Cloudのオプション機能である”ワンタイム会議室”の紹介をしたいと思います。その名のとおり、一回限り利用できるバーチャル会議室を作成する機能になります。
※この機能はオプション対応なので、追加で契約が必要になります。

やり方は簡単です!
会議スケジュールメニューから「新規の一度きりの会議室」を選び、他の会議と同様の手順で会議を作成していきます。

f:id:vtvjapan:20190218164835p:plain

ワンタイムミーティングは全社共有の会議リストにも表示されないので、会議番号とパスワードを知らされたメンバーのみが会議に参加できるところも魅力です。
例外として、会議を作成したユーザと、会議作成者に「司会者」として指名されたユーザの会議リストにのみ表示されます。(下図参照)

f:id:vtvjapan:20190218164935p:plain


そして、一度利用されると会議終了後自動的に削除されます!
会議終了後24時間以内に消えるようになっているので、会議リストから消し忘れてた!ということもありません。

ちなみに、アプリの会議履歴上では下図のような変化が起こり、会議削除後は完全にワンタイム会議室への再接続ができなくなります。

 

f:id:vtvjapan:20190218165140p:plain

社外との接続など、セキュリティ性を考慮した会議をしたい!というユーザ様におススメの機能です!

機能が気になったLifesize Cloudユーザ様は、是非お問い合わせください。

お問い合わせは、こちらから!

www.vc-cloud.jp


__________

マーケティング
本多