テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッドセットいろいろ

こんにちは!マーケテイング部の大川です。 マーケテイング部では、毎朝Web会議システムを使ってその日のスケジュール確認を行っています。以前私が東京勤務だったころは、メンバーそれぞれの自席で確認を行っていましたが、大阪オフィスに戻ってからはもっ…

テレビでテレビ会議仲間を発見!

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 先日テレビを観ていたらと、とある企業を紹介する番組がやっていました。オフィス内は会議室、食堂などにカメラがはいり、他社にはないようなユニークな環境を紹介していました。その中でテレビ会議で会議している…

導入事例、作成中です

こんにちは、マーケティング部の藤井です先日Lifesize Cloudを導入されたユーザ様に導入事例の取材をさせていただきました導入ご担当者様はVTVジャパンにご来社いただき、導入いただいたLifesize端末をご利用いただいて、鳥取の本社からは社長様と総務ご担当…

こんな機能もあるんです②

こんにちは、マーケティング部の本多です。気づけば4月も下旬。気温が上がり、過ごしやすくなってきましたね^^ さて、今回もLifesize Cloudの機能を勝手に紹介・第2弾!今回ご紹介するのは、Lifesize Cloudのチャット機能です。 Lifesize Cloudにサインイン…

根付くか!? テレワークの日

こんにちは!本日はマーケ部山田が担当です。 本日、総務省よりテレワークの日「テレワーク・デイ」が制定されるとの発表がありました。先ほどYahooニュースで見つけて驚き、さっそくブログネタにしています(笑) headlines.yahoo.co.jp 総務省ページにも勿…

Lifesizeカタログ作成中です

こんにちは。マーケティング部の大川です。さてさて、Lifesize Cloudのお得なキャンペーンも始まっておりますが・・・以前使用していたLifesizeカタログの内容も古くなってきたこともあり、新Lifesizeカタログを作成しています。(今回はA3見開きバージョン…

Visual Communication Guide・テレビ会議総合カタログ のご紹介

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 マーケティング部ではさまざまな販促資料やカタログを作成しています。現在取り掛かり中なのは、Visual Communication Guide・テレビ会議総合カタログです。 次で15号となるカタログは名の通り、弊社が取り扱うテ…

初めてのテレビ会議でも大丈夫!

こんにちは。本日はマーケ部山田が担当です。 4月に入り、九段下界隈は、武道館での入学式や靖国神社や千鳥が淵に向かう花見客で大賑わいです。 そんな中、フレッシュな新入社員の皆さんの姿も見られます。 いや~、春ですね。 会社に入社して、いろんな初体…

Lifesize Cloudのお得なキャンペーンが始まります

こんにちは、マーケティング部の藤井ですそろそろ桜の時期ですね弊社の周辺は皇居や靖国神社など桜の名所があるのと、最近は武道館で色々な大学の入学式が毎日あるため、この時期は随分にぎわっておりますそろそろランチの際に桜を見に行こう、という話も出…