こんにちは、マーケティング部の藤井です
先日Lifesize Cloudを導入されたユーザ様に導入事例の取材をさせていただきました
導入ご担当者様はVTVジャパンにご来社いただき、導入いただいたLifesize端末をご利用いただいて、鳥取の本社からは社長様と総務ご担当者様にご参加いただき、お話しをうかがうことができました
テレビ会議、こんなところでも活躍しています!
テレビ会議の導入を検討されたきっかけは、本社と支社、営業所間での情報共有のタイムロスを解決するためでした
ユーザ様では月一で各拠点のメンバーが集まって定例会議を行っていましたが、月一では最長1カ月のロスタイムが生まれてしまい、かといって頻繁に会議を行うとスケジュール調整や出張費がかかってしまいます
この問題を解決するため、以前にWeb会議システムを利用されていらっしゃいましたが、品質が悪く会議として利用できなかったため、今回はとくに「映像・音声の品質と低遅延」を重視して選定されたそうです
導入後のエピソードの1つとして、
「出張が減ったわけではないがコミュニケーションが取れるようになった
そのため、今までは(社長様が)ひとりで決めていたことも、皆で決めることができるようになった(皆で決めることが増えてしまった・・・)」
などと、冗談まじりにお話しいただきました
詳細につきましては、来月あたりに本件の導入事例を公開できるかと思いますので、その際はまたご紹介させていただきます!
余談ですが、そのユーザ様のところの新製品のご紹介を受け、購入してみました
かにみそバーニャカウダ、美味しかったです
ふたを止めるシールが蟹の爪のカタチ!かわいいです(右)
-------------------------------------
VTVジャパン株式会社
マーケティング部 藤井