読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

こんな機能もあるんです③

 

こんにちは、マーケティング部の本多です。
ゴールデンウィークが終わってしまいましたね…ゴールデンウィークがあけて早々、次の連休が今から待ち遠しいです

f:id:vtvjapan:20170512191614j:plain

さて、今回もLifesize Cloudの機能を勝手に紹介していきたいと思います。
(またかよ~、といわず、お付き合いいただけたら嬉しいです)

今回紹介するのは、音声通話機能です。

Lifesize Cloudはマルチデバイス接続対応で、もちろん、電話からも音声のみですが、会議に参加することができます。

Lifesize Cloudの場合、世界各国に音声参加専用の電話番号が用意されています。
自分の国の専用の電話番号にかけることで、国内通話料金で接続することができるんです!

手順は、

 自分のいる国の番号に電話をかける

 ↓

 ガイダンスにしたがって参加する会議のダイヤル番号をプッシュ
 ※ガイダンスは英語で流れます

 ↓

 パスワードのかかった会議の場合は、パスワード番号をプッシュ

と、簡単です。

私も時々この機能を利用することがあります。
海外のお客様拠点への設置をお手伝いする際、弊社営業と一緒に設置時、立会いをすることがあるのですが、
うまくつながらないなどのトラブルがあると、大体「そちらから電話してくれ」と言われることがほとんどです。
(国によっては、着信するだけで料金が発生するところもありますし、コストを考えるとそうなりますよね^^;)

トラブルが長引くと国際通話料金もかさんでしまう…のですが、LifesizeCloudを利用すると国内通話料金で通話ができるので、コスト面は解決できます。(もちろんトラブルの解決にも努めます!)

また、場合によっては、前回ご紹介したチャット機能も一緒に利用することで、さらに海外パートナーとのコミュニケーションがとりやすくなります。(英語が聞き取れない!?というとき、かなり助かっています)
Lifesize Cloudは、海外導入支援プログラムの心強いコミュニケーションツールです!

海外拠点とのコミュニケーションツールとして、音声会議システムも利用されている企業様にもおすすめです。

 

★★★

 

Lifesize Cloudについては、こちらから詳細をご覧頂けます。

www.vc-cloud.jp

☆☆☆

Lifesize Cloudの中でも一番廉価でクラウドテレビ会議サービスをはじめやすい Core5 の紹介ページもございます。

 

www.vtv.co.jp

 _________
マーケティング
本多