読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

テレビ会議の導入効果は?

こんにちは、マーケティング部の北垣です。

テレビ会議の導入効果」と聞いて何を思い浮かべますか?

 

f:id:vtvjapan:20161216154336j:plain

 

昨日、テレビ会議デモにいらしたお客様は、
時間を削減できることにある」とおっしゃっていました。

国内数箇所に支店をお持ちの同社様では、現コミュニケーションツールに
不満があるため、リプレースを検討されています。
社長をはじめ、役員、本社・支店の管理者様、利用ユーザの立場の方も来社いただき、
デモをご体感いただきました。
現システムは音声遅延や途切れたりすることもあり、会議が成立しないことが
多いとのことでした。
イムリーにやり取りが難しいため会議進行に支障をきたし、
結局参加者が本社に集合することもあるそうです。

弊社が提案するソリューションをご体感後、
「うん、十分にやりとりできる。これなら支店の参加者は移動する必要がないだろう」
というお言葉を社長からいただきました。
また、その後に発言されたのが導入効果についての最初の言葉です。
「本社への移動するための交通費・出張費の削減はもちろんだが
 参加者が会議参加のための移動する必要がなくなるのが一番。時間は大事」

 

日頃、テレビ会議システムの導入効果を販促物やWebサイトで発信していますが、
あらためてお客様からの伺うことでハッとさせられました。
経費削減や業務効率などよく耳にすると思いますが、
お金で買うこともできず、巻き戻すこともできず、限れた「時間」を
有効活用するためのツールのひとつであるということ再認識しました。

 

1月に開催するセミナーを開催します。ぜひご参加ください!

www.vtv.co.jp

 
12月後半。私が書く今年最後のブログです。
毎回つたない文章で恐縮ですが、来年もよろしくお願いします。

 

☆★☆★☆★☆★☆★
マーケティング
北垣 美喜子