読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

VTVジャパン大阪プライベートセミナー本日最終日です

こんにちは!
マーケティング部の大川です。

ここ数日本当に寒いですね~。
昨日道端にあった水たまりに氷が張っていました。
最近暖冬の影響かめったに見かけない光景ですが、
子供のころはよく外に置かれた桶や水たまりにはよく氷が張っていました。
桶の中の氷を取り出して?遊んだりしたのをふと思い出し、
(子供ってなぜか氷とか雪とか、水やまりの後の粘土質の塊とか大好きです
よね・・・笑)
昔はこのぐらい寒いのが普通だったのかもしれませんね。

 

さて、16日から4日間行われている大阪プライベートセミナーも本日が最終日です。
今回のテーマが「どこまでできるの?テレビ会議のモバイルソリューション」ということで、"モバイル"がテーマです。
そして数あるメーカの中でも今回はモバイル端末ともスムーズに連携できるLifesizeをクローズアップしました。

テレビ会議はすでに導入されていてもモバイル端末をテレビ会議端末として利用されているユーザー様はまだまだ少ないようですが、ご興味はもたれているようで
セミナー枠がほぼ満席、となりました。
お申し込みをいただいた方には既存ユーザー様もいらっしゃって「今後モバイル端末を使った運用をしたい」と思われて受講されたようです。

さて、今回のセミナー講師の1人として、大阪営業部の水田くん(愛称みっちゃん)が担当しています。
水田くん紹介 詳しくはこちら↓↓↓
http://www.vtv.co.jp/service/vcc/interview_mizuta.html


「Lifesize」を語らせれば彼の右に出るものはいない?!といっても過言ではないほど
彼はLifesize製品にとても詳しい営業マンです。

Lifesize製品のことでご質問などありましたらぜひ"みっちゃん"にどしどしお問い合わせください!
あ、もちろんLifesize製品に限らず他のテレビ会議メーカーも詳しくご説明します!
お電話:VTVジャパン大阪オフィス:06-6120-3930

 
ところで、14日の日曜日はふたご座流星群が好条件で流れ星が多く見れる日
だったんですね!
たまたま出かけていて、帰りに偶然流れ星を発見!
思わず「流れ星やぁ~!」と興奮してしまいました。笑
かなりゆっくりと大きな星が流れていき、とってもきれいでしたが、
。。。願い事。。。し忘れました。
引き続き2015年もふたご座流星群が好条件で見れるとのことなので、
そのときは気合い(?)をいれて流れ星に願いごとしたいと思います!

 

☆彡*☆彡*☆彡*☆彡*☆彡*☆彡*☆彡
マーケティング部
大川 香織