テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なつかし?のテレビ会議システム VCON Falcon IP

こんにちは、マーケティング部の大川です。今日あわせてあと2日で9月が終わってしまいますね。。。(時の早さにかなり動揺・・) 最近は朝晩がとても涼しくて油断すると風邪をひいてしまいそうです。10月に入ると秋本番、秋生まれのせいか季節の中で一番秋が…

コミュニケーション検定

こんにちは、マーケティング部の藤井です先日弊社の経営企画室のマネージャーがふらーっとマーケティング部の島に来て「究極のコミュニケーションってやっぱりテレパシーだよね」といいましたそこにいたマーケ部員は目が点・・・話をふられた部員も「私はな…

テレビ会議端末の仕様じゃわからない特長はデモでチェック!

こんにちわ。本日はマーケ部山田が担当です。 VTVジャパンは日本企業には珍しく10月始まりの会社です。 と、いうことで9月は決算月。 営業担当は勿論のこと、マネージャーの皆さんも来期の準備に向けて会議もぐんと増えて、社内は慌しい雰囲気に満ちておりま…

コミュニケーションツール

こんにちは!マーケティング部の大川です。9月に入ったと思ったら天気があまり良くなく、雨が続いていますね。台風も17,18号が発生し、18号が中部地方に上陸した始末。そして今日の大阪の最高気温は25℃。例年の9月だと、まだまだ暑い日が続いて半そでシャツ…

インターンシップを終えて

こんにちは!VTVジャパンさんで8月の終わりから1週間インターンシップをさせていただきました、中央大学のI.Sです。今回は研修を兼ねて特別にこのブログを書かせていただいています。この1週間で各部署のお仕事を就業体験した体験についてお話しようと思…

テレビ会議のデモンストレーションする側を体験!

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 このブログでも登場しているように毎年インターンシップ生を受け入れています。1週間または2週間の研修期間中に、バックオフィス・営業・技術・マーケの各部門の業務を体験します。 今回、マーケでは新しい試みと…

FAQページリニューアル中!

こんにちは、マーケティング部の藤井です8月の後半から夏休みをいただき、家族で台風真っ盛りの沖縄に行ってきました沖縄の台風はこれで2回目ですが、今回はワイルドで、やしの木がものすごく傾いでいました・・・休み明けの昨日は10日以上キーボードに触れてい…