テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

テレビ会議マナー資料を無料プレゼント!

こんにちは、マーケティング部の藤井です
今期マーケティング部では皆様のお役に立てるコンテンツを毎月発信していこう!という目標を掲げております
どんな資料や情報があればお役に立てるのか、日々検討している今日この頃です

さて、今月のお役立ちコンテンツとして公開したのが「テレビ会議の準備&マナー資料」です
普段テレビ会議を利用していて何気なくしているあんなこと・こんなことが、意外と相手拠点の人にストレスを与えていた!なんてことがあります

細かなことですが、気になり出したらイライラしてしまう・・・。でも注意するのも気が引けるものです(特に上司や社外の人だったらなおさら・・・)

テレビ会議特有のマナーのなかでもよくある6つをピックアップした「テレビ会議のちょっとしたマナー6選」と、会議前にやっておくと会議がスムーズに始められる「テレビ会議の準備」をイラスト入りで読みやすくまとめました

テレビ会議の準備&マナー

下記ページからお申し込みいただくと資料をダウンロードできますので、コピーしてパウチして(そーっと)テレビ会議のある全会議室に置いておいてはいかがでしょうか!
会議が始まる前に「なんだろう?この資料は?」といって目を通していただけたら、また少しでもお役に立てたら、とてもうれしいです

vtv.co.jp

 
話はそれますが、昨日、一昨日と子の授業参観・懇談会に行ってきました
児童数が多いため、学年ごとに3日に分けて行うのですが、2日連続は結構疲れました

あまりにも疲れてしまい、7時前には夕飯もお風呂も済ませ、珍しく9時過ぎには帰宅できそうな夫の帰りも待たずに寝てしまいました・・・
歳を感じる今日この頃です・・・

-----------------------------------------------
VTVジャパン株式会社
マーケティング部 藤井