読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

特許事務所のテレビ会議導入事例

こんにちは、本日はマーケ山田が担当です。
少し前になりますが、4/5に特許業務法人津国様の事例を、弊社ホームページの事例紹介ページに追加しました。

 

テレビ会議の利用方法として、役員会議や部門会議・打ち合わせ等の社内会議が一般的ですが、特許業務法人津国様ではクライアント企業との打ち合わせをメインにご利用いただいており、社外との接続事例として適例を追加することができました。

津国様では海外のクライアント企業も多く、距離を埋める手段としてもテレビ会議をよく活用されており、テレビ会議の有用性を熟知されています。

今回の事例記事では、2002年から利用されていたシステムを昨年リプレースされた時のお話を、導入担当部署の管理グループのご担当者にお伺いしました。

10数年ぶりのリプレースに際して何を重要視されたのか、リプレースすることで業務がどう変わったのか等、貴重なご意見をお話いただいておりますので、まだ、ご覧になっていない方は是非、ご一読ください。

www.vtv.co.jp

 

さて、ただいまマーケ部では、VTVジャパンオリジナル編集のテレビ会議カタログ、「VisualCommunicationGuide vol.13」を鋭意製作中です。

今回は、VidyoとBlueJeansというちょっとユニークな製品をピックアップしてご紹介します。この他、2月に発売されたユニークなソニーMCU「PCS-MCS1」について、ソニーのご担当者のインタビュー記事を掲載する予定です。

今回も盛りだくさんでお届けいたしますので、GW明けの発行をお楽しみに!

 

vol.12まではこちらからご請求ください。無料進呈中です!

www.vtv.co.jp

 --------------------------------------------------------------------------------------------------------

マーケティング部 山田清子