読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

VTVジャパン会社案内をリニューアルしました~

こんにちは!マーケティング部の大川です。
毎日寒い日が続きますね。巷ではインフルエンザ、ノロが流行っているようです。
インフルエンザではないですが、かぜで体調をくずしている社員もちらほら。。
体調には気をつけて2月を乗り切りたいですね。健康管理大事です!

さて、VTVジャパンではこのたび会社案内をリニューアルしました。
今までの会社案内は見開き1枚のタイプでしたが、今回は10ページの冊子タイプに。
内容も弊社の事業内容などを詳しくご紹介し、「VTVジャパン」のことをよりよく知っていただくことを目的に一新しました。

このリニューアルで、実は私が取りまとめの担当となりまして、
2015年春にプロジェクトが始動し、掲載内容をじっくり時間をかけて検討しました。
皆様に少しでもVTVジャパンのことを知っていただくということを第一に作り上げ、
2016年1月にようやく完成しました!
こちらが新しい会社案内です。↓

f:id:vtvjapan:20160203112842j:plain

内容どんなの?VTVジャパンのこと知りたいなーなど、
ご興味ある方はぜひこちらをご覧ください!

https://www.vtv.co.jp/company/company_info/index.html

 

いやぁ、しかし会社のことをきちんと表現するというのは、とても難しいですね。
いつもの業務(マーケティング部の業務)にも通じますが、「表現力」を養うことが非常に大事だな、とつくづく感じます。
これがなかなか難しいんですけどね。精進していきたいと思います。


話は変わりますが、今日は2月3日、節分ですね。
ここ2、3年の巻き寿司の全国区浸透にめちゃくちゃびっくりしてる今日この頃です。
ここまで浸透するまでは、節分に巻き寿司まるかじりするのは単に地方(大阪)の行事にすぎなかったかと思います。
実はローカル行事だということに以前は気づかず、東京のメンバーにテレビ会議で「今日は節分やから巻き寿司食べんとあかんねー」と話したところ、「節分に巻き寿司?初耳!」と言われ、かなりびっくり!そこで初めて気づいたほどです。
業界の仕掛けってものはすごいですね。。。
そして巻き寿司にとどまらず巻物つながりでこんな商品も売り出されているみたいですよ。

崎陽軒 シウマイ恵方まん

節分 至福のロールケーキ

・・・なんでもアリですね~
ちょっと笑ってしまいますが、なにはともあれ鬼は外、福は内!
よい気が溢れることを願って節分を過ごしたいと思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
マーケテイング部
大川 香織