読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

ルーティン

 

こんにちは!マーケティング部の大川です。

今日は首都圏は雪の影響で大変でしたね。
VTVジャパンでも東京オフィスのメンバーは、電車遅延&混雑の影響でずいぶんと出勤が遅れていました。
毎週月曜日10時から、テレビ会議を使って東京-大阪をつないでの全体会議を行っているのですが、今日はさすがにメンバーがそろうことが難しくキャンセルになりました。
毎年1~2回は都心でも雪が降り積もりますね~
大阪は最近は降り積もるまではいかず、ちらつく程度のようで東京と少し事情が違うようです。


さてさて、今回はお仕事とは関係ないお話~
先週土曜日に大阪花園ラグビー場で行われたラグビーの試合を観戦しました。

今話題のラグビーです!
ジャパンラグビートップリーグ2015-2016」の試合だったのですが、どのチームの試合を観戦したかというと。。。
東芝VCヤマハ発動機!!
そう、マイケルリーチ選手(東芝)と五郎丸歩選手(ヤマハ発動機)が出場しておりまして。
2015年のワールドカップからにわかラグビーファンになり、ラッキーなことに友達からチケットゆずってもらっての観戦と相成りました。

で、今回何が一番見たかったかというと・・・想像つきますよね。
五郎丸選手のルーティンです!!笑
試合中に2回ほどルーティンしてはりました。
実は試合終了3分前にもゴールキックのチャンスがあったのですが、時間の関係かルーティンなかったです。
(やはりルーティン大事なのか、その回はゴールはずしました)
と、少々ヨコシマ?な観戦だったのですが非常に楽しかったです。また機会があればぜひ行きたいものです。

f:id:vtvjapan:20160118163511j:plain
小さいけど、五郎丸選手撮影できました笑

さて、この「ルーティン」ということば。
決められた一連の動き、決められた一連の動作のことを「ルーティン」と言いますが、
会社でもルーティンワークなどと言われたりして馴染みのあることばですよね。
ルーティンワーク=毎日同じ仕事をすること、単調な作業でネガティブなイメージに思われたりしがちなのですが、毎日しなければいけない大切な仕事、ポジティブな仕事として捉えるべき、というコメントをチラリとネットの記事で見ました。

確かに・・!
ということで、ルーティンワークもポジティブにバランスよく今年もがんばりたいと思いますっ。

************************************************************************************

マーケティング部
大川 香織