読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

Pexipプライベートセミナー本日最終日です!

こんにちは!マーケティング部の大川です。
さて、11月18日から3日間行っておりますVTVジャパンテレビ会議プライベートセミナーですが、いよいよ本日が最終日・・!

今回は「テレビ会議の効果は《マリチデバイス&多地点接続》にあり!」というテーマで、Pexip(ペクシプ)を使ったマルチデバイス多地点接続を実演しております。

VTVジャパンでは、Pexipを2014年10月に取扱いを開始して約1年。
まだまだフレッシュ?な製品のPexipの特長と魅力をお伝えするべく、本日午前の部のセミナーに潜入してまいりました!


冒頭にテレビ会議に関する基礎知識&市場動向などについての説明のあった後、
本題のPexipソリューションのご紹介です。
さてこのPexipは、専用ソフトを使用しないPCやH.323/SIP端末とのシームレスに接続し、またSkype for Businessとの接続がGatewayなしで行うことができるるというソリューションでして、場所やデバイス・回線などの接続環境をユーザに合わせて利用することを可能にするんです!

"百聞は一見にしかず"ということで、実際にデモンストレーションを・・・
テレビ会議端末、PC、iPad、そしてSkype for Business(PC)からPexipに接続、使用感を実際にご覧いただきました。

f:id:vtvjapan:20151120165222j:plain

さまざまなデバイスからPexipに接続。Skype for Businessともスムーズに連携。講師は東京のHくん。

と・・・、まだまだ詳しくご説明したいところですが、かなり長~くなってしまいそうですのでこの辺にしておこうと思います(笑)。
Pexipのより詳しい情報はPexipサイトをぜひご覧ください!


また、今回のセミナーには逃したけれど、詳細が気になるわぁ~、
という方はぜひお気軽にお問い合わせくださいね!

www.infinity-vtv.jp
--------------------------------------------------------------------------

マーケテイング部
大川香織