テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

Lifesize Icon Flex 登場!

こんにちわ、本日マーケ山田が担当です。

さて、Lifesize社からおもしろい製品が登場しています。
Lifesize Icon Flex、皆様、もうご覧になったでしょうか。

f:id:vtvjapan:20150327145134j:plain

どこかでみたような・・・という方も多いのでは。
このLifesize Icon Flex、以前、北垣がこのブログでご紹介したLifesize Icon400に瓜二つです。

しかし、これ、テレビ会議専用機ではなく、Web会議用の高性能なUSB対応カメラなんです。

同じメーカーのLifesize Cloudはもちろん、マイクロソフト社のLync、Google ハングアウト、Skypeなどでもご利用いただけます。

この形状からご想像できるかと思いますが、大きなレンズで専用機用カメラ並みの高精細なHD映像に対応しており、大きなモニタに拡大表示してもきれいな映像で会議が行えます。リモコンも付属しますので、パンチルトズーム操作がPCやカメラから離れた場所でも可能です。
*映像品質は利用するテレビ会議アプリケーションに準じます。

広範囲の音声を収集できるマイクも内蔵していて、5名くらいまでならWeb会議でもストレスなく打ち合わせしていただくことができると思います。

Web会議を利用したことがある方なら、ちょっと使ってみたくなる製品ですね。

Lifesize製品サイトに詳しい情報を掲載していますので、ご興味ある方は是非ご覧ください。

www.ls-uvc.jp

 

さて、千代田のさくら祭りが本日から始まりました。

f:id:vtvjapan:20150327154756j:plain

桜はまだ4分咲き程度ですが、すでに露店が立ち並び、祭りムードが盛り上がっています。

週明けには満開を期待したいと思います。

f:id:vtvjapan:20150327155033j:plain

-----------------------------------------------------------------------

マーケティング部 山田