テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

ノベルティに悩みます

こんにちは、VTVジャパンのマーケティング部の藤井です
今日は弊社のユーザー様のところへテレビ会議導入についてのアンケートをお願いしにいってきました
今期はユーザー様の声を聞く、ということをマーケティング部の課題のひとつとしており、その一環でユーザー様にアンケート訪問を行っています

不動産業のユーザー様のオフィスはユニークでとっても素敵でした
私事ですが前職は家具屋に勤めており、家具はもちろん照明が好きで、受付のトコロにあったガレ風(エミール・ガレ技法を継承したガラス工芸品、ってやつです)のブラケットやムラノガラスのペンダントライト(アイアンがはめ込まれているタイプ)に目が釘付けでした

さて、このアンケート訪問時の手土産を何にしよう?と会議中議題があがりました
始めは弊社で常備しているトートバッグ(と呼んでいますが、実際はエコバッグ)でいいのでは?という意見もありましたが、

ひねりがない・・・

ということで悩んだ末、今回は飴ちゃん!
パパブブレの飴、私は初めて知りました
スペイン発のアートキャンディ、とはなんぞや?と思いましたが、上司が訪問にあたり購入してくれたものを見ると

ものすごく細かくてキレイな金太郎飴でした!
味も最近食べた飴の中ではピカイチです(私は結構旨がりですが・・・)
まぁ、食べ物はお好みもありますのでユーザー様には喜んでもらえたらうれしいです

アンケート用の手土産以外も結構ノベルティを選ぶことが多く、すごく悩みます
ここ最近で発注したものは「ボールペン」「トートバッグ(エコバッグ)」「PCめがね」「ディズニーランドのチケット」「クロームキャスト」「カレンダー」あたりでしょうか

こんなものがほしい!、これをもらったらよかった!というようなものがありましたら、ぜひ教えてください!
ユーザー様用・パートナー様用のメルマガでプレゼントしてますのでご意見いただけるとうれしいです
ついでにメルマガ登録してもらえたらもっとうれしいです!(すみません、宣伝です)


----------------------------------------------------
VTVジャパン株式会社
マーケティング部 藤井
----------------------------------------------------