テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

テレビ会議常時接続のメリット

こんにちは。マーケティング部の大川です。

今日は自社Webサイトのリニューアルに向けての打ち合わせがあり昨日から東京に出張しております。東京も暑いですねー。

今回のWebサイトリニューアルは、じっくりと時間をかけて準備を進めているのですが、現在サイトデザインの検討まできており、リニューアル実務作業の手前まで進んでおります。
もろもろの打ち合わせなどを進めてこれから本格的な作業に入りますが、気合いを入れて皆様のお役にたてるWebサイトを作っていきますのでご期待ください!


サイトリニューアル作業も進めていますが、現行サイトも日々ページ更新を行っています。
少し情報が古いものがあるときは内容を見直し、最新情報に更新するのですが、今回はVTVジャパンのテレビ会議活用事例、常時接続利用事例を更新しました。

www.vtv.co.jp

このページではテレビ会議の「常時接続」のメリットをお話しているのですが、この常時接続は思ったよりも便利なんです。
私は大阪オフィスで仕事をしているのですが、マーケメンバー4名は東京にいます。
たとえばマーケメンバーに電話で話をしたいときも、まず席にいるかどうかの確認をした上で電話ができたりします。
ちょっとしたことですが、同じフロアで仕事をしている感覚に近いので助かっています。
あと顔が見れるのは重要で、リアルに会った時ほどまではいきませんが、その場の雰囲気は伝わってきます。情報共有もしやすいように思います。

f:id:vtvjapan:20180831111736j:plain


普段大阪で仕事をしていて、あまり気にしていなかったのですが、意外と映像が鮮明に映っていてびっくりします。
ブレイクでお菓子を食べたりしていると、東京側から「お菓子おいしい?」と突っ込まれたことも・・・油断できないわ(なんの油断や)

皆様の社内でもぜひ活用していただきたいテレビ会議の使い方の一つです。

話は変わりまして。。。
VTVジャパン大阪オフィス近所のコーヒー屋さん、おおきにコーヒーでは来週9月3日はおおきにコ ーヒー創業日。(本当は9月2日ですが、日曜日なので振り替えです)
おおきに感謝祭ということで、コーヒー一杯が9円に!
そして今日はおおきにコーヒー前夜祭ということで、92円のおおきにチケットもらえるそうです。
すごく行きたいのですがあいにく東京なので行けない・・・本当にくやしいです(関西人はタダが好き~)

9月3日は張り切っておおきにコーヒーに行ってきます!

*******************************************
マーケティング部 大川