テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

なつかし?のテレビ会議システム VCON Falcon IP

こんにちは、マーケティング部の大川です。
今日あわせてあと2日で9月が終わってしまいますね。。。(時の早さにかなり動揺・・)

最近は朝晩がとても涼しくて油断すると風邪をひいてしまいそうです。
10月に入ると秋本番、秋生まれのせいか季節の中で一番秋が好きです。
だって、、、食欲の秋!ですから~
さんまにきのこ、たくさんの旬のフルーツてんこ盛りで今から楽しみです笑

さて、話は変わりましてVTVジャパンでは、すでに販売終了してしまっているテレビ会議製品を一覧にまとめたwebサイト「テレビ会議販売終了製品ご相談サイト」を運営しています。

www.tv-past.com

このサイトの中で販売終了した製品、VCON社の「VCON Falcon IP」なるものを先日掲載しました。

f:id:vtvjapan:20150929145044g:plain

http://www.tv-past.com/product/vcon/vcon-falcon-ip/

このVCON Falcon IPなのですが、私がVTVジャパンに入社する以前に販売されていた製品でして、入社したころにはすでに販売終了していた製品です。
イスラエルにあったVCON社が製造していたとのことですが、VCON社も初耳です。
このページを作成するにあたり、保管していた資料を引っ張りだしました。
これです↓

 

f:id:vtvjapan:20150929144836j:plain

 

いやぁ、かなり時代を感じるパンフレットです。
なんとなくなつかしく古きよき時代?バブル?を感じずにはいられませんでした。

とまぁ、「テレビ会議販売終了製品ご相談サイト」では、VCON Falcon IP以外にも販売終了した製品群を掲載しています。
販売終了製品をお使いで、お困りのことがございましたら、ぜひVTVジャパンにご相談ください!

最後に私事ですが、「みをつくし料理帖」にハマッてただいま6巻を講読中です。
「料理帖」のタイトル通り、主人公の女性料理人の澪が自身が働く料理屋つる家で
色々な料理を作っています。
読んでいるとついついその料理を想像してしまい、かなり喉が鳴る小説です。笑
実際のレシピが巻末に載っているので参考に作ってみようと思ったりしています。
季節の料理をマネして食欲の秋を楽しみたいと思います~

--------------------------------------------
マーケティング部
大川 香織