テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

VTVジャパン デモルームへようこそ!

こんにちは、マーケティング部の北垣です。

 

弊社東京オフィス、大阪オフィスにデモンストレーションルーム(以下、デモルーム)をご紹介します。

弊社がお取り扱いしているオンライン会議サービスやAV機器、マイクスピーカーフォンなどオンライン会議に関連するサービス・製品を一通りそろえたデモルームで、お客様が検討されているサービス・製品の活用イメージを膨らませていただいたり、サービス・製品を比較して選定の検討材料として活かしていただくのが目的の空間です。

あらかじめ、弊社の営業担当がお客様にヒアリングし、限られた時間の中で何をご体感いただくのかポイントをしぼってサービス・機器の特長をご紹介したり、お客様のご要望を実現するにはこの構成がおすすめです、実環境に近い状態を作りながらご紹介します。

www.vtv.co.jp※デモルームは事前予約制です。

 

 

先日のお話。
お客様ご自身でいろいろ情報収集され、とあるメーカーの一体型製品(カメラ・マイク・スピーカーを本体に内蔵しているバー型の製品)を検討しているとお問い合わせいただき、後日デモルームにお越しいただきました。

初回対応時に担当営業がご利用になる会議室の広さや参加人数を伺ったところ、お問い合わせいただいた製品では集音範囲が不十分ではない可能性があることを懸念し、外部マイク接続に対応する他メーカー製品も準備してデモンストレーションに臨みました。

実際にお問い合わせいただいた製品と担当営業がご提案する製品をご体感いただき、やはり当初検討していた製品では集音が足りないとお客様自身実感されたとのことです。

 

製品紹介ページの仕様情報だけでは把握できないこともあります。
導入してから後悔するのではなく、導入する前に必ず製品をご体感いただき納得してからご導入ください。

 


東京オフィス

大阪オフィス

 

 

寒いよりも暑い方が好きですが、さすがに真夏日が続くと体力が奪われます。
小学校ではプール授業が始まったにもかかわらず、気温が高すぎて中止になることもあるようです。
私の小学生時代は肌寒い中、唇を青紫にしてガタガタ震えながらプールに入っていた記憶なのですが、暑すぎてプールに入れないなんてことが起きるとは・・・

これからが夏本番。よく食べ、よく寝て乗り切りたいと思います!

--------------
マーケティング
北垣