テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

事例ぞくぞく!

こんにちは、マーケティング部の本多です。

今日は、弊社Webサイトで公開中の事例をご紹介したいと思います。

弊社からオンライン会議ソリューションを導入いただいたお客様にインタビューをとって作成した導入事例を公開しています。

導入やリプレイスの経緯、抱えていた問題など、もしかすると今自社が抱えているものと似た問題を解決した事例があるかもしれません…。

www.vtv.co.jp

 

わたしも事例のインタビューに参加することがあるのですが、テレビ会議専用機の導入(もしくはリプレース)・利用の事例が多かった以前と比べて、最近の事例は、PCベースの会議ソリューションへの移行やそれに合わせた会議室構築、MS Teamsとテレビ会議専用機の連携などの事例が増え、コロナ禍の前後で導入されたソリューションやその使われ方が大きく変わったと感じています。

事例インタビュー自体も、今まではお客様先にお伺いすることが多かったのですが、最近はお客様とオンライン会議上でお会いして実施することが増えました。
わたしたちマーケティング部側もインタビューの場がオンライン化したことで、同席できる人数が増え、お客様のリアルな声を聴く機会に恵まれるようになりました。
こういう時、オンラインは便利だな、と感じています。
(お客様としては、接続してみたら弊社側のメンバーがたくさん出てきて、驚いているかもしれませんが…)

現在新しい事例を公開に向けて準備中ですので、アフターコロナのオンラインコミュニケーションを他社はどうしてるか?気になっている方は、是非ご覧ください。

____________

マーケティング部 本多