テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

~内定者インターンシップの奮闘記~

 

皆さんこんにちは☀

2021年度卒、内定者のYです。

 

4月からの入社にあたって、業務や社内の雰囲気に慣れるために

週1回、10時~17時で内定者インターンシップに取り組みました。

 

今回は、全4回のインターンシップを通して取り組んだ業務内容をざっくり述べつつ

期間中一番印象に残ったことを書き綴りたいと思います!

 

 

 

インターンシップ期間中は主に

管理部、マーケティング部、営業部サポートチームでのお手伝いをしました。

 

管理部では、

書類の整理や消耗品の管理といった作業を行いました。

まさに会社の縁の下の力持ち! 丁寧で正確な作業が求められます。

 

マーケティング部では、

VTVジャパンのWebサイトのUI(User Interface)について

内定者ならではの視点で意見出しを行いました。

サイトの使いやすさ、見やすさが、ユーザーとVTVジャパンを繋ぐ大切な役割を担っていると感じました。

 

営業部サポートチームでは、

テレビ会議で用いる機器の検品を行いました。

外傷がないかチェックし、電源をつけ、一連の動作確認をします。

全ての確認が終わるとホッとした気持ちになりました😌

 

 

そしてインターンシップ期間中、一番印象に残ったことがこちらです!!!

f:id:vtvjapan:20210324154340j:plain

 

これは、東京オフィス3か所と、大阪オフィス1か所の映像です。

勤務中、社内の様子が見てすぐわかるようになっています。

 

基本的にこのディスプレイの近くのデスクで作業していたので

ふとした瞬間に横を見ると、東京だけではなく大阪の社員の方とも繋がりを感じられて、このシステムは良いなぁ…と毎回思っていました:-)

 

 

始まる前はすごく緊張していたのですが、

インターンシップ中、会社の方と一緒に美味しい昼ご飯を食べに行ったり

どの部署の方からも、優しくわかりやすく業務について教えていただいたので、

緊張はすぐになくなり

最終日まで安心して楽しく取り組むことができました。

 

4月からは心機一転、VTVジャパンの一員として

頑張っていきます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

内定者インターン