テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

オンライン会議で自画像背景を変更したいニーズは多い?!

こんにちは、マーケティング部の大川です。
ブログでリモートワーク、オンライン会議のお話しを続けてさせてもらっていますが、今回もオンライン会議のお話しを…

引き続きリモートワークを実施されている方も多いと思いますが、VTVジャパンもリモートワーク実施中です。
リモートワークでオンライン会議を行うことが多いのですが、個人的に気になるのは自画像の背景映り込みです。
特に隠さなくてはいけないものはないのですが、なんとなくごちゃごちゃとしている背景が映るとピシッといない気がしたりしなかったり?!

VTVジャパンでは、取り扱っている製品ほかいろいろなWeb会議をオンライン会議で使ってそれぞれの使用感や機能チェックなどを行っています。
(普通の企業さんではしないと思いますが笑)

背景の変更に対応しているメーカーとそうでないメーカーがあるのですが、以下のWeb会議は背景を変えることができます。

Cisco Webex
BlueJeans
Lifesize Cloud
・MS Teams
・Zoom

上記の中でMS TeamsとZoomの背景変更の仕方を少し触れている特集ページがあります。もしよろしければご覧ください。

www.vtv.co.jp


また背景画像に限らず、オンライン会議を快適にしたい!とお考えの方もいらっしゃるかと。
最近ではグループ参加のWeb会議での音声や映像をよくしたいという相談を受けます。
またWeb会議開催を簡単・シンプルしたいという声もあります。

これらの問題課題を解決できる「オンライン会議用USBデバイス」をご紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

www.vtv.co.jp


今週日曜日は14日バレンタインですね。
会社での義理チョコ文化もめっきり少なくなって、自分へのご褒美に高級チョコを買うなど最近はバレンタインの様子も変わってきました。
特に今年はコロナの影響で、チョコレートの購入予定数も減少方向だとか。百貨店のイベントもこじんまりしている気がします。
そういえば今日テレビのCMで見たのですが、コメダ珈琲ゴディバのコラボ企画「クロネージュ リッチショコラ」というスイーツを期間限定で出しているとのこと。

http://www.komeda.co.jp/GODIVA2021_2/

 

ローソンでもゴディバとのコラボでクリスマスケーキを限定販売してましたね。
ミスタードーナッツと人気パティシエとのコラボスイーツなど、コラボ企画は最近の流行なんでしょうかね。

---------------------------------
マーケティング
大川