テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

VTVジャパンにシーリングマイクがやってきた!

こんにちは、VTVジャパンの北垣です。

この度、デモルームにシーリングマイクが設置されました!

Shure製MXA910という製品です。

www.vtv.co.jp

一見、換気口のようにも見えますがちゃんとマイクです。
会議室にとても馴染んでいます。

f:id:vtvjapan:20210205100342j:plain

設置は2~3時間程度で完了したそうですが、設置する天井の高さによって集音範囲が変わるので設置場所(高さと部屋の大きさ)にあわせて個別調整が必要とのことです。

全社会議(テレビ会議)でさっそく利用しましたが、テーブル上の見た目がすっきりしていました。先週まで直径15㎝程度のバウンダリーマイク2個を配置していただけですが、あるとないとでは印象が変わりました。
また、テーブル上でよくある雑音がまったく気になりませんでした。
全指向性バウンダリーマイクは集音機能に優れていたのでタイピング音、資料をめくる音、参加者のちょっとした仕草で出る音などが聞こえていましたが、それがまったくありません。すばらしい~! 

デザイン性だけでなく、人の手に触れることがなくウイルス感染予防対策のひとつとしても注目されいているシーリングマイク。
ご興味がありましたらぜひ弊社デモルームへお越しください!
デモルームのご予約はこちらから。

テレビ会議デモンストレーションご予約フォーム|テレビ会議のVTVジャパン

 

話を変えまして、弊社エントランスではきれいなお花がお客様をお迎えしています。
めずらしいお花やきれいな色のアレンジで社員も癒されています。
皆様が来社されるときはどのようなアレンジになっているでしょうか。お楽しみに。

f:id:vtvjapan:20210205100327j:plain

 ------------------
マーケティング
北垣