テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

今年もインターンシップ生 来社中

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。

VTVジャパンでは恒例となっている夏のインターンシップ生、今年はコロナ禍の中、期間を短めにして3名の方を一人ずつ受け入れることになりました。

今年はリスクを避けるためにオンライン対応が当たり前とされる中、学生さんには好評いただいているようです。

しかし、せっかくの体験をお互い気まずい思い出にしないためにも、マスク・検温・手指消毒・換気等々、しっかりと対策をして迎えております。

 

お盆前にすでに2名の学生さんが見えました。

VTVジャパンのインターンシップは2001年から実施しており、今年で19回目!
当初から全部署を体験していただくコースで対応しており、事務に検品作業、営業同行、Webサイト作成等々、いろいろ体験してもらっています。

もちろん、まったく知らない学生さんに対して体験メニューを用意したり、業務を教えたりと時間をとられることは多々ありますが、それを上回る気づきや通常業務では得られない体験を彼らは残していってくれます。

現役大学生で流行っている情報とか、昨今の学生の傾向とか、もうすっかり自分は忘れてしまったはじける笑顔とか(汗)

エネルギーをもらってリフレッシュしている社員も多いです。

 

毎回、最後がマーケ部研修になるのですが、業務体験として研修レポートをWebページに作成してもらっています。

今年のインターン生はほぼ半日で完成してもらうという突貫作業をお願いしているにもかかわらず、しっかりと作ってくれていますので、よかったらご一読ください。

 

www.vtv.co.jp

www.vtv.co.jp

 

来週は2年生が来社してくれる予定です。

また、何か新しい風を起こしていってくれるのではと、楽しみにしています。

 

---------------------------------------------------------------

マーケティング部 山田