テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

内定者インターンのIT用語奮闘記

初めまして、内定者インターンのNです!
入社前に雰囲気や業務に慣れるために、ただいま事前アルバイト期間中です。


さて私は現在、テレビ会議システムを構築するための手順書を読み込んでいます。
入社後なるべく早く仕事ができるように、内容をしっかり理解しておきたいのですが...
TCP/IPDNSFQDNH.323????

f:id:vtvjapan:20200327102335j:plain



初めて聞く用語が飛び交っており、まだスタート地点にも立てていない状態です。
当分は弊社webサイトの用語集とにらめっこになりそうです。

www.vtv.co.jp

普段当たり前のように触れているインターネットがいかに複雑で、
それを利用するためにどんな技術や工夫が用いられているのかが少しずつ分かってくるととても楽しいです。
コロナウィルスの影響で気分が沈みがちなニュースばかり流れてきますが、やはり新しいことを学ぶのはワクワクします。

私は3月上旬に和歌山から東京に引っ越したのですが、やはり東京は人が多いですね!
それでもテレワーク化が進みつつあるのか、就職期間中に訪れた時と比べると減ったように感じます。
このままテレワークが定着することで、通勤ラッシュや都心の人口過密が解消されていけばいいですね。
皆様の働き方の多様化に向けてお手伝いできる日を楽しみにしております。


読んでくださりありがとうございました。

内定者インターン 中川