テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

こういうときこそ「テレビ会議」の出番?

f:id:vtvjapan:20200228181232j:plain

こんにちは、マーケティング部の北垣です。

新型コロナウイルスに関するニュースが連日報道される毎日ですが、みなさんのまわりで業務環境に変化はありますか。

ビジネスをとめずに感染予防する方法として、テレビ会議利用の推奨や在宅勤務や時差出勤を推奨する企業も少なくないようです。

不謹慎な表現かもしれませんが、TOKYO2020の対策としてワークスタイルの多様化を検討されていた企業にとっては一足早く実施する機会となったのではないでしょうか。
今回の実施をとおして問題や改善点などを洗い出し、夏にはよりスムーズに業務ができる体制にできるのではないかと思います。

弊社の変化としては、テレビ会議レンタルのお問い合わせが多くなりました。

予定していた会議・イベントがあるが人を集めることができない。テレビ会議で遠隔地を接続して開催できないか、というお問い合わせです。

このようなお困りごとがありましたらお問い合わせください。

www.vtv.co.jp

さて感染予防にはマスクは有効だ・有効ではない、お湯を飲むといい、など情報が錯そうしていますね。さまざまな情報を簡単に入手できる時代だからこそ、受け取るべきものと聞き流すものの見極めが必要となります。

最後は自己判断にゆだねられることですが、私は花粉症対策で外出時はマスクを手放せないので、とりあえずマスク+うがい・手洗い+十分な睡眠などできることから取り組んでいます。

 

------------------------
マーケティング
北垣