テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

OKBIZユーザー会に参加しました

こんにちは、マーケテイング部の大川です。
先週金曜日にFAQ管理システム製品開発会社・オウケイウェイヴさんのユーザー会に参加してきました。

VTVジャパンもこちらのシステムを使ってFAQページを運用しているのですが、大阪では年に1度ユーザー会が開催されています。
ユーザー会では、オウケイウェイヴさんの提供されている商品の紹介、そして実際にこのシステムを使われているユーザーさんの事例紹介、そして同席したユーザーさんとの交流があったりするのですが、お互いの抱えている悩みをざっくばらんに話せる貴重な機会です。

その中で紹介されたオウケイウェイヴさんのサービス「OKWAVE GRATICA」がユニークだったのですこし紹介したいと思います。

f:id:vtvjapan:20200217121116p:plain

thanks-economy.com

このOKWAVE GRATICAは「感謝の気持ちをカードを通して伝え合うサンクスカードサービス」というものです。
仕事で助けてもらったとき、何かしてもらったときに感謝の気持ちをメッセージカードというカタチにして同僚や上司、部下など社内で気軽に送り合えるシステムです。
カードは手描きのアナログ式ではなく、PCやスマホなどからアクセスしてデータとして送り合えるというもの。
これが意外と社員のモチベーションアップになったり、コミュニケーションが円滑になったりとけっこうな効果があるそうです。
しかもこのサービス、無料での提供らしいです!
なぜ無料なの?!と思ってしまいますが、これはオウケイウェイヴさんの企業理念「互い助け合いの場の創造を通して、物心両面の幸福を実現し、世界の発展に寄与する」から来ているのでしょうか。。。
小さなことでも、人に感謝されるってうれしいですもんね。
VTVでも導入してみてもよいかも?!と話を聞いていて思いました。

あ!VTVジャパンのFAQページの紹介もこの場で、、、
こちらのFAQページ現在401ぺージ掲載しています。
新規ページの追加もマーケ部員がコンスタントにアップしています。
お客様の困った!をすこしでも解決できればと思います。ぜひご活用ください。

 

portal.vtv.co.jp

 

日が経つごとに、コロナウィルス感染が増えていますね。
中国からの旅行者もかなり減少していて大阪の繁華街も驚くほど空いています。
それほど中国の方が大阪に来られていたと思うと改めて大きな影響がでてきているなと感じます。
とにかく早く終息することを願って自分の免疫力アップに勉めようと思います。

------------------------------------------------
マーケティング部 
大川