テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

テレビ会議に関するその問題・課題、改善できます!

f:id:vtvjapan:20190607124144j:plain


こんにちは、マーケティング部の北垣です。

今年も関東梅雨入りです。恵みの雨と思うことにしましょう。
 

さて、我が部では業務用PCが新しくなりました。
今まではスタートボタンを押してから数分かけて起動していたものが、一瞬でログイン画面が表示されるという高機能・高性能に!!!
うれしいことに一息つく時間もありません。

 今回のPC移行で実感したのが、今までこれが普通と思っていたものでも、実はちょっとしたことで改良・改善できたり、思わぬことによい影響をもたらすことがあるということです。
私の場合は、PC起動やアプリ立ち上げにかかっていた時間が短縮されたことで、すぐに業務に取り掛かれ、今まで以上に業務最適化につながりそうです。
時間がかかるものだ思い込んでいたことは実は多少なりともストレスに感じていたようです。(その意識はありませんでしたが…)

テレビ会議環境でも同じことが起きていませんか?
実は…
 毎回テレビ会議準備に時間がかかっている、
 相手の声が聞き取りにくい、
 誰が話しているのかわからない、
 面倒なテレビ会議操作をどうにかしたい、
 

そのお悩み、改善・改良できるかもしれません!


最近、参加したデモンストレーションでのこと。
テレビ会議システムの買い替え検討されているお客様がいらっしゃいました。
約10年前に購入されたテレビ会議システムを利用し続けていましたが、時間もたっていることだし故障する前に買い替えを検討されてるとのことで来社されました。
今では一般的になっているHD品質の映像を体感されて、「うわ、映像が全く違う。顔が鮮明にわかる!」との驚きのコメントがもれていました。
SD品質だけをみていればその品質を受けれることができますが、HD品質を体感してしまうと違いは一目瞭然。

また音声についても、製品同梱マイクだと収音が不十分という方には、マイクソリューションで解決する方法があります。
外部マイクを追加することで収音範囲を広げたり、反対に話者のみを収音したりと、会議内容・形態にあわせていかようにも改良できます。

テレビ会議でお困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。
お客様が実現したいことを伺い、最適なソリューションを提案いたします。

お客様事例もぜひご参考ください!

www.vtv.co.jp

新PCになって1日目、同僚と「起動が早いね!すごい!とても快適!」と改善された喜びを共感しています。
PCがこれだけ動いてくれるんだから私もそのスピードで仕事しなければ!と気持ち新たに思うなんて単純なものです。

 

話はかわり、先日オリンピック用の施設・東京アクアティクスセンターの近くを通りました。
外観はほぼできています。来年が楽しみですね♬

f:id:vtvjapan:20190607162441j:plain


------------------
マーケティング
北垣