テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

土日は必ずしも週末ではない!?

f:id:vtvjapan:20180626182440j:plain

 

こんにちは、マーケティング部の本多です。

バングラデシュのパートナーとのメールを見ていたところ、「日曜にお返事しますね」という一文を見つけました。
「休日出勤!?いやいや、休みの日はどうかちゃんと休んでね!」という気持ちで眺めていたのですが、メールを読み込んでいくと、どうやらバングラデシュでは、金曜日と土曜日が週末にあたり、日曜日は平日扱いのようです。

たしかに、バングラデシュのカレンダーを見てみると、週末は金曜日と土曜日でした!

www.timebie.com

 

さらに調べてみると、アラブ首長国連邦サウジアラビアなどイスラム教徒が多い国は
イスラム教にとっての”安息日”である金曜日がお休みになるようです。
その国に根付く宗教や文化によって週末が違ってくるとは・・・調べてみるまで知りませんでした!
マレーシアのように同じ国の中でも州ごとに休日が異なる組のあるようです。

matome.naver.jp

 

海外導入支援プログラムに携わっていると、日本で当たり前のことが他の国ではそうではないということに、たびたび気付かされます。
その制で困ることもありますが、学ぶことも多いです・・・!

また新しい発見をした際は、ここで報告させてください。

☆☆☆

冒頭で少しふれましたが、VTVジャパンでは、バングラデシュへのテレビ会議導入実績がございます。
VTVジャパンの海外導入導入支援プログラムにご興味のある方は是非こちらをご覧ください。

www.vtv.co.jp


_________

マーケティング
本多