テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

緊急時のテレビ会議効果

こんにちは、マーケティング部の北垣です。

週明けから関西地方の地震で大騒ぎとなった日本。
幸いSNSですぐに弊社大阪オフィス社員の安全確認はすぐとれましたが、
交通機関の乱れでなかなか出社できなかったようです。
そんな中でも出社していた社員もいて、9時すぎにはいつも通りテレビ会議
常時接続できました。
昼過ぎにはひとり、ふたりと社員も増えてデスクに座っている様子を見て
ほっとしました。

7年前の東北地方太平洋沖地震後、BCP対策のひとつとして注目されたテレビ会議
やはり映像・音声で確認や連絡できることの重要さを実感した月曜日でした。

 

【お知らせ】

7月11日、12日、13日にCisco WebexをメインにCiscoソリューションを紹介する
セミナーを開催します。
対象は「自社にコミュニケーションツールの導入を検討されている方」または
「自社でコミュニケーションを活用されている方」で、参加費無料です。
▼詳細は専用ページをご参照ください

f:id:vtvjapan:20180620093321p:plain

www.vtv.co.jp

6月も後半となり、2018年も半分経つのかと思うと時間が過ぎていく早さに驚くばかりです。
梅雨のうっとうしさを感じつつも、道端の紫陽花がきれいだなと思う今日この頃です。
あ、侍ジャパン勝ちましたね。

-------------------------
マーケティング
北垣