テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

テレビ会議多地点接続サーバ:Avaya Equinox(エクイノックス)

こんにちは!マーケティング部の大川です。

今週は本当に寒いですね。先週から「数十年ぶりの大寒波が来る」と聞いていましたがここまでとは!
最高気温2度の日もあったりと今まで経験したことがないような気がします。
東京は雪で大変だったようですね。
大阪は雪は降っていないですが、近畿でも滋賀県兵庫県北部は大雪で、すごいことになっています・・・
そんな今週ですが、体調崩さないようにしたいものですね。

と、その話はちょっと置いといて・・・今日はAvayaの新しいMCUをご紹介したいと思います。

Avaya Equinox(エクイノックス)

f:id:vtvjapan:20180126110528j:plain

Avaya Equinoxは、多地点接続(MCU)機能をはじめ、ビジュアルコミュニケーションを行うためのさまざまな機能を利用用途に応じて自由に組み合わせることができる多地点接続サーバです。
ライセンス数もニーズに合わせて自由に追加できるので規模にマッチした運用が可能です。

テレビ会議の予約・管理、PCやモバイル端末との接続や社外のH.323テレビ会議端末との接続などこれらの多地点テレビ会議の機能も、今までだとそれぞれサーバを用意していたものがAvaya Equinoxは1つのサーバにまとめて運用することができるんです。

VMware上に必要な機能を1つのサーバにオールインワンにまとめることができるのですが、VTVジャパンでは、オンプレミス型サーバとしてEquinoxを提供しています。
もちろんご要望によりすでにお持ちのサーバへのインストールもできますので、
ここもユーザ様の要望にフレキシブルに対応できますよ。

仮想サーバによってサーバのスリム化、省エネ化も実現できるので、これから多地点接続のビジュアルコミュニケーションをお考えの方やリプレイスを検討されている方はAvaya Equinoxがオススメです!

詳細はAvayaサイトをご覧ください!

www.vcsolution.jp

最後にまたテレビ会議と関係のない話を。

f:id:vtvjapan:20180126110617j:plain

関西ではえびす祭り(通称えべっさん)という商売繁盛を願うお祭りが1月9日(宵えびす)、10日(本えびす)、11日(残り福)にあるのですが、商売繁盛を祈願して11日の残り福にOさんと今宮戎神社に行って来ました。
はえべっさんの時に今宮戎に行ったのは2人とも初めて。人の多さと出店の多さに心底驚きました!!
毎年こんなお祭りが繰り広げられてたとは・・・
熊手の縁起物を購入し、オフィス内に飾っています。

f:id:vtvjapan:20180126110821j:plain
商売繁盛で笹持ってこ~い!ご利益ありますように・・・

 ***************************
マーケティング
大川