テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

VTVジャパンの開発製品とは

こんにちは、マーケティング部の藤井です
先日山田もブログに書いておりましたが、今週は社員研修がありました
そしてマーケティング部は本日もう1つ、VTVジャパンサイトリニューアルにむけた研修にも参加しました

すっかり頭が一杯になりました・・・
今、キーボードもうまく打てません(何度も書き直してます・・・)
来週以降もう一度咀嚼しなおしていきたいと思っています

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

私が参加した社員研修で、回路設計を実際にグループに分かれてワークする際のお題に「ソリューション設計」というものがありました
これは既存のメーカーのシステムだけではお客様の要件を満たせないときに、VTVジャパンの開発製品を組み合わせていく、というシチュエーションになったときに、どう動くかを設計する、というものでした

VTVジャパンでは、今まで開発製品をお客様に提供していましたが、直接かかわることがなかったので、どのような流れで進んでいくのかを興味深く知ることができました

わりと開発案件で対応、というお客様もいらっしゃるようです
詳細な内容は聞いていないのですが、お客様によって要件はいろいろです
もし、「テレビ会議でこんなことがしたいけど、それってできるのかな?」と、漠然とお考えのかたは、いちどご相談ください
VTVジャパンは、御社のコミュニケーションのイメージを、カタチにするお手伝いをしています!

ちなみにカタチにした例はこちらです!

国立大学法人香川大学
香川大学様のオンプレMCUを、他の大学からも簡単に、安全に予約管理ができるようにする予約管理システムを構築

www.vtv.co.jp

 

大東建託株式会社様
220端末・全拠点表示が可能。端末操作に不慣れでも簡単に使いこなせるシステムを実現。アンケート結果が即時に確認できるなどの、独自の機能を搭載

www.vtv.co.jp

 

頭も手もおぼつかないので、本日はここまでとさせていただきます
すみません

----------------------------------

VTVジャパン株式会社
マーケティング部 藤井