テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

会社説明会開催しました

こんにちは、マーケティング部の北垣です。

今週の東京は暑かったですね。
寒いより暑いほうが好きですが、さすがに昨日の最高気温37℃には降参です。
外出したのはランチ時のみでしたが、歩くだけで体力が奪われていく感じでした。

さて先週の話になりますが、2018年度新卒採用向けの会社説明会を開催しました。

社員からみたVTVジャパンの魅力をどのように伝えるのか、
学生さんにはどういったことが魅力的に見えるのか、などなど
説明資料を準備してようやく迎えた説明会です。
自然と肩に力が入ってしまいました。
しっかり伝わっているといいのですが。

 

ここでVTVジャパンに関するマル秘情報をひとつご紹介します。

社員の49%が勤続年数10年以上

離職率が高いといわれているIT業界ですが、
VTVジャパンは勤続年数10年以上の社員が約半数います!
平均でも8年4ヶ月と長めです。
それぞれがVTVジャパンで働くことの楽しさ・やりがいを感じているのでしょう。

来週から夏の恒例となっているインターンシップ生が受け入れの時期になるので
就職活動の様子を聞いてみたいと思います。

 

皆さま、よい3連休をお過ごしください。

-----------------------
マーケティング
北垣