テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

こんな機能もあるんです④

こんにちは、マーケティング部の本多です。

本日も懲りずにLifesizeの機能についてご紹介したいと思います。

今回は、リモコン画面のカスタマイズ機能をご紹介したいと思います。

Lifesize Cloudご契約中で、且つIconシリーズ+Phone HD利用されていると、
管理画面からPhoneHDについているタッチリモコンのホーム画面を
カスタマイズすることができます。

f:id:vtvjapan:20170627175928j:plain

↑↑Lifesize Phone HDです↑↑


カスタマイズはとても簡単です。
では、どのように変更していくのか、ご紹介していきたいと思います。

① 管理画面にログインし、「ビデオシステム」メニューにアクセスします。

f:id:vtvjapan:20170627180015j:plain

Lifesize Cloudに登録されている、Iconの一覧が表示されます。その中からカスタマイズしたいIconの行のLifesize Phone HDと書いてある部分をクリックします。
(ホーム画面のカスタマイズができるのは、Phone HDのみで、
 他のマイクシステムを利用している場合は、ここには表示されません)

早速カスタマイズ画面が表示されます。

 

② 最初にホームが面下にあるタイムゾーンの表示を変更します。

f:id:vtvjapan:20170627180131j:plain

海外に支店や取引先がある場合は、相手側は今何時か確認するのに便利です。
「うちは国内でしか使わないよ!」という場合は、表示させる時刻を
1カ国だけに絞り込むこともできます。
タイムゾーンを選び終えたら「次へ」をクリックします。


③ 次に、ホーム画面に表示する操作メニューを選択します。
  良く利用する操作メニューをホーム画面に持ってくることで、
  わざわざメニュー画面を開く→操作ボタンを探すという手間が
  省けるので、操作がラクになります。
  ちなみに、ホーム画面に表示できるメニューボタンは最大4つです。
  もちろん、4よりも少ないメニューボタン表示にすることも可能です。

f:id:vtvjapan:20170627180208j:plain

選び終えたら、「次へ」をクリックして次のステップに移ります。

④  今までの変更を正式にPhone HDに反映させます。

f:id:vtvjapan:20170627180247j:plain


 「更新」ボタンを押して約1分待つと、変更がPhone HDに反映されます。

 

Phone HDの設定は、Iconシステムごとにできるので、拠点ごとにカスタマイズできるのも嬉しいとことろです。
PhoneHDをお持ちのLifesize Cloudユーザ様は、是非試してみてください。

☆☆☆

「Phone HD!?うちで使っているのとなんか違うぞ!?」と思った方、こちらをご参照ください。

portal.vtv.co.jp


_________

マーケティング
本多