テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

研修&第二回 料理部オフ会

こんにちは。本日はマーケ部山田が担当です。

VTVジャパンは東京本社の他に大阪に拠点があります。

大阪のメンバーは6名。我がマーケ部のメンバーOさんも大阪で仕事しています。

この大阪メンバーが全員上京してくる機会が年に3回あります。

研修2回と方針発表会です。

残念ながら研修は職位で3日間に分かれて行われるので、完全に全員揃うことはないのですが、大阪への出張の機会のない東京側の社員にとっては、数少ない大阪オフィスメンバーとリアルで会える機会です。

とはいえ、テレビ会議は常時接続しているし、テレビ会議での会議や打ち合わせの機会も多いので、実際はあまり“お久しぶり!”といった感じにはならないのですが(笑)、せっかくなので、できるだけリアルで会わないとできないことを計画します。

f:id:vtvjapan:20170613173407j:plain

こんな感じでいつも見えてます。ちなみに右下が大阪オフィスです。

 

さて、VTVジャパンの社内SNS「Vcafe」では、趣味の仲間が集まった“部活動”がいくつかあるのですが、その中に女性陣中心で行っている料理部があります。

大阪オフィスのOさんも参加していることから、前回の研修時に引き続き、今回もオフ会を開催しました。

一緒に料理は、リアルじゃないとできないですもんね。

SNSのオフ会レポートの画面キャプチャをちょこっとご紹介します。Oさんがきれいに掲載してくれました。おいしそうでしょ?

f:id:vtvjapan:20170613172846j:plain

思い出したら、またお腹が空いてきます。

開催後に各々作った料理のレシピも載せて、大変有意義な部活動です。

 

勿論、研修も内容は公表できないものの、大変有意義な内容であったことを付け加えておきます!

 

一体、なんの会社だ?と思われた方はこちらを。普段はまじめにビジュアルコミュニケーションのことを考えています。

www.vtv.co.jp

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

マーケティング部 山田