テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

VTVジャパンの新しい取り組み

f:id:vtvjapan:20170602192834j:plain

こんにちは、マーケティング部の北垣です。

今週は雨が降ったこともあり、道端の紫陽花が咲き始めていました。
ひとつひとつの花は小さいですが、房になるとボリュームがあってきれいですね。
これからの時期は雨が多く憂鬱になりますが
いろいろな色の紫陽花を楽しめると思うと少し気が晴れるのではないでしょうか。

 

さて、話を表題に戻して。

この4月からVTVジャパンでは新しいプロジェクト「2018年度新卒採用」が始動しました。
弊社ではしばらく即戦力となる中途採用を進めてきましたが
このあたりで新しいステージを迎えようと新卒採用に踏み切りました。

まずは準備することは会社説明会に向けた資料作成と私たちの発表練習です。
チームメンバーが集まり、まずはVTVジャパンのいいところの意見を出し合う。
学生さんはどのようが情報を知りたいのか
VTVジャパンはどのような情報を知ってもらいたいのか
などなど、あーでもない、こーでもないと頭を悩ませながらまとめています。
第3版くらいまできたのでそろそろ完成にしたいところです。

メンバーの発言を聞いているとその人の新たな発見があったり
私自身が入社したときのことなどを思い返したりと
改めて会社のことを考えるいい機会にもなっています。

次回ブログを書くときは、1回目の会社説明会の様子など報告できるといいのですが。

 

テレビ会議の最新事例です。ぜひご一読ください。

www.vtv.co.jp

 

-------------------------
マーケティング
北垣