テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

久々の事例取材です

こんにちは、本日マーケ部山田が担当です。

さて、先週末出張で、香川県に行ってきました。


今回は弊社初の開発製品の導入事例ということで、ぜひぜひお話を聞かせていただきたい!ということで、営業担当とライターさんに同行をお願いして、お客様先にお伺いすることになりました。

しかし、空港で搭乗開始時間を待っていると、天候を理由に飛行機が高松空港に降りないかもしれない条件付飛行になるとのアナウンスが・・・。

(伊丹に下りたり羽田に戻ったりするよ、と脅されます)

出張慣れしている営業のEさんは、「まあ、乗るしかないですね」と余裕です。ライターさんも、「一度だけ他の空港に降ろされたことがありますよ」とのこと。

分厚い雲と揺れる機体に冷や冷やすること約1時間、無事、高松空港に降り立ちました。

今回の事例の詳細は1月ほどで弊社事例紹介ページでご紹介できると思うので、また改めて書かせていただきますが、天気も一気に回復した新緑の高松は、大変美しいところでした。

興味深いお話もたくさん伺うことができましたので、公開をお楽しみに!

f:id:vtvjapan:20170530124726j:plain

www.vtv.co.jp

 

せっかく香川まで来たので、帰りに大阪オフィスに寄ることにし、取材後、大阪に向かいました。瀬戸大橋を渡るのは初めてでしたが、電車は下を通るんですね。
橋桁の向こうに穏やかな瀬戸内海(そしてめっちゃ高い・・・)、なんとも不思議な光景でした。

f:id:vtvjapan:20170530125302j:plain

そして、休日返上で「大阪のディープなところ案内しますよ!」という、親切な大阪オフィスのOさんに連れられて通天閣界隈へ。

日立は大阪では”Inspire the Next”って言わないのね、とか、「づぼらや」は「ずぼらや」じゃないんだ、とか、どこから突っ込んだらいいのかわからないほどの目が離せないディープさ!激しくカルチャーショックを受けて帰京しました(笑)

f:id:vtvjapan:20170530130014j:plain

串揚げやのおじさんに、2度付け禁止ルールを教えられたにも係らず、
最後に「もう、見んかったことにするわ・・・」と見捨てられたのは内緒です

 -----------------------------------------------------------------------------------------------------------

マーケティング部 山田