テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

Visual Communication Guide vol.15を発行しました

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。

 

弊社オリジナルテレビ会議総合カタログ、Visual Communication Guideのvol.15が昨日出来上がりました。

 

ここしばらくクラウド系の製品特集が続きましたが、今回の特集はVTVジャパンの原点に帰って、各メーカーのテレビ会議専用端末の売れ筋をご紹介しています。
シードプランニング社が3月に発表した国内シェアで1位、2位をそれぞれ獲得した、CiscoPolycomの人気機種は以下でした。

 

 Cisco Telepresence System SX20N

Cisco SX20N

Ciscoの一番人気機種はSX20Nです。

現在キャンペーンを行われていることもあり、お問合せも多いです。


 Polycom RealPresence Group310

Group310

 Polycomは用途によってカメラが選べるエントリーモデルGroup310が人気。
リースナブルな価格も魅力です。

 

この他、ソニーAvaya、Vidyo、Lifesizeの人気機種をご紹介しています。

各メーカー毎のマイクの増設方法などもご紹介していますので、テレビ会議は専用機!という方は、この号をお見逃しなく!

 

今回もご希望の方に無料進呈しておりますので、下記よりお気軽にご応募ください。

www.vtv.co.jp

 

皆様、GWはいかがお過ごしでしたか?

私は恒例妹と二人旅で、宮古島に行ってきました。

この時期にと、地元の人も驚くほどの快晴!美しい海を存分に堪能してきましたが、
鼻の頭が黒いですよ、と言われトホホな気分です。

 

f:id:vtvjapan:20170511152315j:plain